SSブログ

みのもんた 次男 退職金 [芸能]

スポンサーリンク




『バカヤロウッ!!』

言葉にならずついこんなコメントを発してしまったのでしょう。。


次男の不祥事、また自身のセクハラ疑惑でとりただされている、記者会見をおこなったみのもんたさん。



みのの次男で日本テレビ社員 御法川雄斗 容疑者(31)は、8月13日に東京・新橋の路上で酒に酔って寝ていた男性会社員のかばんを盗み、付近のコンビニ店のATM(現金自動預払機)で、かばんに入っていたキャッシュカードで現金を引き出そうとした窃盗容疑の疑いで、9月11日に警視庁に逮捕されました[雪]




御法川雄斗 容疑者は日本テレビを、諭旨解雇処分となっていました[雨]


mjr.jpg


諭旨解雇とは、退職金も支払われず強制的に会社をクビになる懲戒解雇を一段階弱めたものとされ、
本人を諭して退社を促すことをいいます[グッド(上向き矢印)]



諭旨解雇の場合、退職金の一部、もしくは寸志程度の金銭が支払われるケースが多いのです[ちっ(怒った顔)]


同局総合広報部では処分理由について、「本人に経緯を聞き、就業規則に抵触する事実が分かったため」としています[水瓶座]


こんな不祥事を起こし、同局の名誉を傷つけたのに、しっかり退職金は支払うといのは、なんとも甘い処分といわざるを得ないのでは…。[ふらふら]


この処分内容について、同局内部では「人のかばんを盗んだのだから、懲戒解雇が適切で、諭旨解雇では甘すぎる」との意見も多く出ているとのこと。[がく~(落胆した顔)]


まぁ当たり前の声です。[あせあせ(飛び散る汗)]



高給取りから一転してニートになった御法川容疑者の気になる“再就職先”は、父親のみのが社長を務める水道メーター会社「ニッコク」が有力だそうで[たらーっ(汗)]


「釈放された時、同容疑者を迎えにきたのもニッコクの関係者でしたからね。

1人にしたら何をしでかすかわからない分、みのさんも自分の目の届くところに置きたいはずですよ」

と週刊誌デスク。

やはり、、世間とは住む世界が違うようです。

まぁそんなパイプを使ってしか人生やり直せない人間には、これから何をすることもできないと思います[どんっ(衝撃)]

おやじの仕事まで降板に追い込んだバカ息子。

これから本気で反省して生きてほしいもんです[ちっ(怒った顔)]

こんなバカ一回やるだけでここまで人生変わってしまう[がく~(落胆した顔)]

こんな事で親孝行なんかできないですよね(^^;)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。